Free Style@深月

アクセスカウンタ

zoom RSS めるの大冒険 『誕生秘話』

<<   作成日時 : 2007/04/06 17:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

マビノギ2周年が近い+そら2週年ということで。
ろくなコンテンツもないここにきて下さるマニアックな方のために。


気が向く限り私のマビノギ歴史を書いていこうかと思う。


思えば2年前、当時やっていたMMO、リネージュ2がゲーム的にも人間関係的にも嫌気MAXになって来たところに、1年くらい放置され続けたマビノギというゲームがくろずβはじまるって言う話を聞いて。


応募して落選して

オープンβから始めたのがそもそものはじまり

最初からネクソンとはウマが合わなかったようです(謎)


最初に来たときは、リネ1の頃からの腐れ縁 おじょ(きゅりお) 同じ爛れた関係 Tetra(P子)らと共に始めた気がします。

そして戦闘の面倒くささに1週間ほどで挫折(謎) だけどこの間になぜかキアシールブレイカーを狙っていて、目の前でこじ開けられたトラウマが会った気がする(謎)

再びリネ2に戻るも、タイトル画面でストレスが耐えられないほどMAXゲージになったので、仕方なくマビノギに戻りました

当時はWikiもなく、クローズβのときの人のプレイ日記などを見て、まず肝心要の3すくみ要素を理解。同時期にディフェンススキルのスキル完了時間を把握した!(それまではスキル使用後即ディフェンス完了だと思ってて、なんでディフェンスしてないんだよ!バグか!?と思ってた。)

今では信じられないけども、アルビ通常のボスで全滅することが常であった。


兎に角、この頃で一番思思い出深いのは、黒狼PTであった。
いまではエビチリPTくらいしか見かけないけど、当時はこの狩場は全盛期で、且つ、お金稼ぎに非常によかった為か、キャンセル待ちすら出る始末。リネ厨の高ランクスキルである、脳死廃狩スキルが役にたったせいか、苦手であった狼系の敵の行動パターンをほぼ把握。 狼なんて最早足指プレイでも死なないよ! マビノギ戦闘ぬるいぬるい、NRP!!


黒狼を卒業した僕らの前に立ちはだかったのは、、、   


(続く)



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
マニアです(^^)
アルビ通常では、ボスだけ残してダンジョンを後にするというソロ生活してました。
今思うととんでもないよね(^^ゞ
んま
2007/04/07 02:12
まにあです
アルビはじめていったときまったく戦闘システムも理解してなかったので経験地ー100になったきがする
野良ptなんか今の今までしたことがない!
海賊王
2007/04/07 16:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
めるの大冒険 『誕生秘話』 Free Style@深月/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる